2023/02/17 19:00


こんにちは( ◠‿◠ )
いつもKS Factoryのブログをご覧いただきありがとうございます♡

今日はイニシャルキーホルダーをもらったら、
どこに付けるかな?と考えてみました( ◠‿◠ )

自分は作っている側なので、
たくさん持ってますしあらゆるバッグに付けていますが。。。

キーホルダーにしてはちょっとお高めの
ハンドメイドものってどこに付けるか迷いますよね。。。?

落としたら嫌やしな〜とか、
傷がついたら嫌やしな〜とか、
購入してくださった方からありがたいお言葉をいただきます( i _ i )

そういった状況にならないように、
製作にはしっかりベストを尽くしています!

エポキシレジンの中でも透明度が高く、
強度の高いものを使用していますので、
滅多に壊れることはありません。
バッグに付けて普通に生活しているくらいだと壊れることは
ないと思います( ◠‿◠ )

ですがバッグを放り投げたり、
殴ったり(笑)
激しい衝撃を与えると恐ることもあります。

でもそれってレジンだけに限らないですよね?( i _ i )

なるべく衝撃が当たらないように、
過ごしてもらえるとキーホルダーも身も心も(笑)
壊れずに長く使用していただけると嬉しいです♡

問題はキーホルダーの金具部分と本体が取れてしまうことです。
恥ずかしながら、制作を始めた頃は
補強せずに使用していました。

周りの友達にも制作が楽しくなって
調子に乗ってあげたりしていましたが、
よく「キーホルダーのとこが取れてもた〜」と言われるように。

でもそんな風に正直に教えてくれる友達がいたからこそ、
補強の研究が始まったのです!!!

レジンで固めてみたり、
接着剤で付けてみたり、
マルカンのサイズや種類を色々試してみたり。

試行錯誤して、
今の方法に落ち着いています( ◠‿◠ )

バッグの使用頻度にもよりますが、
今のところはこちらの方法で届けさせてもらってます♡

それでも、もし、金具が外れたとなった場合は
お気軽にお申し付けください(><)
また研究や練習をしてさらにパワーアップしていくのみです!!!

ご購入者様からの大切なお声ですので、
悪いことも良いところも是非教えてください( ◠‿◠ )

たかがキーホルダーですが、
オーダーして作ったせっかくのオリジナルキーホルダー。

少しでも長く、
身近に置いてキラキラした時間を過ごして欲しいなと思っています♪

そうやって私の成長はまだまだ続くのでした。。。(笑)